TEL
予約する

片頭痛

こんな症状でお悩みではありませんか

あなたの頭痛の特徴は?|えがおのたね鍼灸院・整骨院

ズキズキ拍動性の痛み

吐き気・嘔吐をともなう

光・音・匂いに敏感になるのが

温めると酷くなる。

これが片頭痛の特徴です。

暗く静かな場所で横になり、痛む部分を冷やすと少し痛みが和らぎます。前兆として歯車状や火花のような光が見えて、その後に頭痛を起こすこともあります。女性の場合は生理周期にリンクして起こり、閉経後に片頭痛が治るケースがあります。また、妊娠中に片頭痛の症状が起きないこともありますが、出産後にほとんどが再発するため注意が必要です。

えがおのたね鍼灸院整骨院のアプローチ

診断と治療

問診でそれぞれの頭痛について症状の比重や発作のパターン、生活への影響などをくわしくうかがって、治療方針を決めていきます。

最新の治療機器と技術

えがおのたね鍼灸院整骨院では最新の治療機器と技術を導入しており、効果的かつ安全な治療を提供します。痛みの少ない治療法を取り入れ、患者様が快適な状態で治療を受けられるよう心がけています。

自律神経にアプローチし、乱れを整えることで、頭痛の痛みを和らげます。

骨や筋肉に対する専門知識を持った施術スタッフが、整体を担当させていただきます。
関節や筋肉を中心に、独自のソフトな整体を行っていきます。
硬い筋肉を強い力で押すような無理な施術は行いません。
施術中は痛み・負担はほとんどなくいので、痛みが強い方でも安心して受けることができます。

体の歪みや筋肉の緊張、ストレスなどにより自律神経が不安定になり、頭痛を引き起こします。
骨格・骨盤や深層筋と同時に、自律神経にもアプローチをかけ、根本からの痛みの解消を目指します。
また、整体と合わせて鍼灸施術を行うことで、さらなる相乗的な成果に期待することができます。

鍼灸は、特定のツボに鍼を刺すことでエネルギーのバランスを整えます。頭痛に対しては特に血行促進や自立神経の安定化を促すために効果的です。

まずは痛み止めに頼るばかりでなく、一度全身を見直してみることが大切です!

頭痛のない生活へ|えがおのたね鍼灸院・整骨院

頭痛の予防には生活習慣の見直しが欠かせません。当院では患者様に適した生活の質を改善させるメニューをご用意しております。日常生活のなかでご自身で痛みを直せる様に健康維持をサポートします。

姿勢を整える

姿勢が崩れ身体が歪むことで、筋肉に負担がかかり、血流が悪くなって起きる頭痛が非常に多いです。
猫背や姿勢の悪さを矯正し、姿勢を矯正することで解消が期待できます。
ツライ頭痛から解放されたい方は、姿勢を見直してみましょう。

リラックスタイムを作る

一日中休みなく活動していると、頭痛が起きやすくなります。
15分でも休息時間を作りましょう。

オンオフをしっかりすることで頭が休まります。

特にお灸はリラックス効果が高く、自宅でセルフケアできる最高のアイテムです。
また、休息をなかなか取れないという人は、定期的な身体のケアが大切です。
当接骨院の経絡(ツボの流れ)を整える鍼灸治療メニューで、身体のケアをしてみませんか?

運動習慣を作る

運動を習慣化することで新陳代謝が高まります。
また、運動で筋肉のポンプを使うと血行の流れもよくなります。
どんな運動でもよいので、習慣化することが大切です!
まずはストレッチや体操程度の運動から始めてみましょう。

ご自身で運動を習慣化できない方は、当接骨院の「イトーES-5000」がオススメです。
20分寝ているだけでいままでにない3D‐EMSの電気刺激で筋トレが可能ですので、一度試してはいかがでしょうか。

えがおのたね鍼灸院整骨院は片頭痛に特化した女性スタッフが施術をおこないます。

安心して治療を受けられるよう心がけています、どんな些細なことでもご質問ください。頭痛にお悩みの方は、ぜひ一度えがおのたね鍼灸院整骨院へお越しください。

お問い合わせはこちら

  • TEL
  • WEB予約はこちらから
営業時間
9:30-12:00
16:00~19:00

土曜/9:30~15:00
休診日/水曜・日曜

住所

〒243-0034
神奈川県厚木市船子1229-4

アクセス

駐車場完備

当院には駐車スペースが2台ございます。伊勢原方面からお越しの方は、船子の信号が右折禁止のため、手前、森の里入り口を右折して下さい。