TEL
予約する

交通事故にあったら

こんな症状でお悩みではありませんか

交通事故にあったら|えがおのたね鍼灸院・整骨院

①必ず相手の連絡先を聞きましょう。

車のナンバーを控え、事故の状況なども写真に納めておきましょう。

②警察に連絡しましょう。

連絡をしなかった場合自分は悪くなくても法律で罰せられます。

③保険会社に連絡しましょう。

④病院で診察を受けましょう。

神経や骨に異常がないかを詳しく検査してもらいましょう。

病院や整形外科で診察を受けましょう。

湿布や痛み止めでも症状が緩和されない場合はできるだけ早く整骨院に受診しましょう。

レントゲンには写らない原因、当院にお任せください。

交通事故の治療は交通事故後の2週間がとても重要といわれています。

早期施術がとても大切!!交通事故後に痛みがないからそのままにしてはいけません!!

当院では自賠責保険が使えます|えがおのたね鍼灸院・整骨院

窓口負担0円当グループでは、自賠責保険適応で窓口負担なしになります。 自賠責保険は診断書がなかったり、辛い症状に事故との因果関係がなければ適応されないケースもございますので、事故後すぐにご相談いただく必要がございます。 同乗者で怪我をした方も、保険は適応されます。安心してご相談ください。 ※無責事故など、お客様に100%の過失がある場合や、保険での支払い額が120万円以上になる場合は適応されないケースもございます。

まずはご相談ください。

自賠責保険で受けられる補償|えがおのたね鍼灸院・整骨院

自賠責保険で支払われるもの

交通費、治療費、慰謝料、休業補償を保険会社さんが負担してくれます。

慰謝料+交通費

慰謝料は、通院日数1日あたり一律4,200円支払われ、治療院までの交通費も支払われます。 (タクシーや自家用車でも、距離によって支払われます。交通明細書や領収書が必要です。) 慰謝料には、治療期間と実際の通院日数によって計算方法が変わってきます。

休業損害費用

休業損害費用は、一日につき原則5700円とされており、それ以上の収入を証明できる資料がある場合は、上限19000円まで支払われます。 パートやアルバイトであっても休業損害費用は支払われます。 (一年以上同じ仕事をしている方に限ります) 仕事で治療ができない方も、仕事を休んで施術ができるよう配慮されています。

その他の費用

他にも、付き添い看護費用や、雑費、診断書の費用などが支払われる場合もあります。 領収書や証明書はしっかりと保管しましょう。 傷害の場合、合計支払限度額は1人120万円までと定められています。 ※事故との因果関係がなければ、自賠責保険が適応されませんので、注意が必要です。 ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

えがおのたね鍼灸院整骨院での交通事故治療3つのメリット|えがおのたね鍼灸院・整骨院

炎症期でも施術可能な機器

交通事故の後の炎症期に有効なハイボルテージを導入しております。 初期段階の患部が炎症していて手技ができないような方でも、施術可能です。 また、この機器は、早期改善を促せますので、手技とあわせて併用しております。

繊細で丁寧な手技

早期改善を目標に、 丁寧な施術を心がけております。

交通事故に遭った方は大変首を悪くしています。 交通事故によるむち打ちは、すぐには改善するものではありませんが、毎回お客様の体の具合をみて、柔道整復師による繊細な手技による調整をおこなっていきます。 炎症期は患部に触れない場合もありますので、炎症が引いてから手技をいれていきます。 また、患部の痛みに関係のある箇所を緩ませる手技も行い、一刻も早く痛みが引くような施術を行っていきます。

予約優先で待ち時間がありません

直通電話やラインで予約が可能です。

保険で分からないことの全面的サポート

事故に関する保険の手続きで分からないことがあっても大丈夫。 グループ全体で何件も交通事故に遭ったお客様の状況を見て来ました。書類の手続きを行ったり、分からないことがあれば疑問にお応えできると思っています。 また、万が一の場合も備えて顧問弁護士もおります。受けるべき治療はしっかり受けてください。

お問い合わせはこちら

  • TEL
  • WEB予約はこちらから
営業時間
9:30-12:00
16:00~19:00

土曜/9:30~15:00
休診日/水曜・日曜

住所

〒243-0034
神奈川県厚木市船子1229-4

アクセス

駐車場完備

当院には駐車スペースが2台ございます。伊勢原方面からお越しの方は、船子の信号が右折禁止のため、手前、森の里入り口を右折して下さい。